日々是好日ーnichinichi kore koujitsuー

日々の生活に小さな幸せを

2019-01-01から1年間の記事一覧

久々のネイルサロン

半年ぶりにネイルサロンにいきました✨ 以前は定期的にネイルチェンジしていましたが、妊娠出産後は全く行ってませんでした 松戸に引っ越して、1度だけ近くのサロンに行きました。 が...そのネイリストさんとは会話もデザイン的にも合わず。。 そんなこんなで…

リッチェル保冷マグのパーツ交換しました

娘(2歳)が使っているのは、リッチェルのトライ 保冷ストローマグ 使用期間は7ヶ月ほどですが、 ストローパーツの着色が目立ってきたので、交換しました✨ マグ用 ストローセットの内容 飲み口 2本 ストロー 2本 リッチェルのマグシリーズについて トライシ…

エバーフレッシュは水挿しで増やせるのか...?

先日、どんぐりの栽培記録を書きましたが、 私は植物を育てるのが好きです 他にもいろんな観葉植物を育てていて、 家の中がジャングル化するくらい増やしたいと思ってます。 その中でも、 2015年5月に買ったエバーフレッシュ 購入時100cm程度の樹高でヒョロ…

テトさん

今日は我が家の猫、テト(てっさん)をご紹介します☺️ 名前: テト 愛称: てって / てっさん 性別: オス 年齢: 7歳 種類: キジトラ 性格: 心優しいビビり 好きな物:ちゅーる / ネズミのおもちゃ / テレビの天気予報 2012年春に生まれたテトさん。 兄弟…

拾ったどんぐりを育てよう!ハイドロカルチャーでの育て方

どんぐりコロコロ、どんぐりこ〜 今年の秋は公園好きな娘と毎週末どんぐり拾いをしていました(笑) 実はその拾ったどんぐりを育ててみる ...ということをやってみたのですが、 ついに、今週葉っぱが4枚出るまでに成長しました 栽培方法は、 ・水耕栽培 ← 1ヶ…

ディズニーランド

12月14日、娘の2歳のお誕生日祝いにディズニーランドへ行ってきました メンバーは、 なおるん。3回目の訪問 夫さん。My First Visitさん 娘さん。Happy Birthday! こんちゃん(友人)Happy Birthday!ディスニーに詳しい年パス持ちさん …という祝われまくりの…

シェアダイン ー出張シェフー

10月に結婚4年を迎え、 記念日ランチにシェアダインを利用してみました。 出張料理サービスを初めて使ったのですが、とてもよかったです 2時間半という短い時間の中で パーティー料理の他に作り置きまでしていただきました。 パーティーメニュー ・桃とチー…

紅葉の戸定邸をお散歩

先週末、戸定邸へ紅葉を観に行ってきました。 www.matsudo-kankou.jp 松戸駅から徒歩15分ほどの戸定邸。 立派な邸宅と歴史館に入るのは入館料が必要ですが、 お庭は邸宅付近を除いて無料で入れます はだかんぼの木も多かったですが、 色とりどりの葉が敷き詰…

クリスマスムービーカード作ってみました

三越伊勢丹のクリスマスキャンペーンサイトで 顔ハメのムービーが作れるという企画をやってたのでやってみました ※スマホのアプリからの制作です。 https://share.merryfuture2019.com/97a852dd-5472-45c1-a75b-000bd4f4cf51/share.mp4 とても可愛かったので…

マル秘展 at 21_21 DESIGN SIGHT

先週末は天気が良かったので、都内へお出かけしてきました 行き先はミッドタウン東京 21_21 DESIGN SIGHT 10時半に到着。 人はまばらで空いてました。 娘はお散歩中の犬が見れて大ハシャギ マル秘展 著名デザイナーの考え方や作品の生み出し方、みてみたい..…

「わたし」ー自己紹介ー

初めまして、なおるんと申します 2歳娘の育児をしながらデザイン会社で働くアラサーのワーママです 職場復帰からもうすぐ1年… あわただしいながらも落ち着いてきた日々の記録をつけたい! 育児や、趣味の話題で繋がれる仲間ができたらいいなぁ …と思いブログ…