日々是好日ーnichinichi kore koujitsuー

日々の生活に小さな幸せを

ディズニーランド

1214日、娘の2歳のお誕生日祝いにディズニーランドへ行ってきました🎊

メンバーは、

f:id:naotet:20191217113818j:plain

なおるん。3回目の訪問

f:id:naotet:20191217120008j:plain

夫さん。My First Visitさん

f:id:naotet:20191217120333j:plain

娘さん。Happy Birthday

f:id:naotet:20191217120716j:plain

こんちゃん(友人)Happy Birthday
ディスニーに詳しい年パス持ちさん

という祝われまくりの最強メンバーです✨

6:30 松戸ディズニーランド

今回は松戸から直通のバスを利用しました。

6時半の出発でも、私たちを含めて10組(20人ほど)利用していましたが、

大きなリムジンバスなので、かなりゆとりがありました。

「東京ディズニーリゾート®」〜松戸駅|高速バス|京成バス 

f:id:naotet:20191217125026p:plain

f:id:naotet:20191217125036p:plain

到着予定は725分頃。

渋滞もあり、遅れるかなー?と思いましたが、720分に到着!

7:40 メインエントランス到着

やーすごい人です

8時開園予定でしたが、すでに一部エリアまで入園が始まったようです。

8:00 入園

手荷物検査(かなりチャチャっと。)を終えて入園。

ワールドバザールのツリーがキレイでした🎄

みんなが写真を撮るので渋滞してます〜😵

ツリー画像

8:10 バースデーのステッカーゲット!

トゥーンタウンに向かっている途中、声をかけてくれたキャストさんに

バースデーのステッカー(MY HAPPIEST BIRTHDAY)をもらいました。

娘さん、朝早くて不機嫌。。

8:30 ミッキーの家

到着した時点で85分待ち😂

でも大人が3人いるので、並んでる間にコーヒーや

欲しかったラプンツェルのポップコーンバケットを買ったりできました😆

娘は近くのドナルドのボートで滑り台遊び🙌

9:30 やっとミッキーのお家に入れた

家に入るまでに1時間かかりました。

中に入ってからはスルスルと進んでしまうので、

写真が取れませんでした。。残念です😞

エントランスの暖炉やツリーがクリスマス仕様になっていて可愛かったです。

10:00 ミッキー!

ついに魔法使いの弟子ミッキーと会えました。

友人も娘も私もミッキーを目の前に緊張してしまい、

笑顔が引きつってしまいました(笑) 

10:20 ベビーセンター

オムツ替えと休憩に、モンスターズインク近くのベビーセンターへ。

【公式】ベビーセンター|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

後からトゥーンタウンの中にもベビーセンターがあると知りました😇

情報収集不足です。。  

トゥーンタウン・ベビーセンター|Disney Mama Style|東京ディズニーリゾート

11:00 オーパス・ファイブ

道端でやってるショーをアトモスフィアっていうんですね。

モンスターズインクの前でアカペラとダンスのショーが始まりました。

娘さん、大興奮😆

ジャンプし、手を叩いて喜んでおりました😍

11:40 ミッキーのフィルハーマジック

パークがだいぶ混んできました。。

友人のおすすめというフィルハーマジック。

20分待ちで、12時頃に入れました。

3Dメガネをかけて鑑賞するシアターで、

匂いや水しぶきが飛んでくるのに驚きました😳

はじめ3Dメガネを拒否していた娘も、

アラジンの空飛ぶ絨毯で飛行するシーンには見入っていました😄

12:30 蒸気船マークトェイン号

休憩がてら乗船しましたが、

娘、撃沈。(笑)

f:id:naotet:20191216160315j:plain

13:00 ドリーミング・アップ!

13:25スタートのショーを見るため、場所取りをしました。

娘は夢の中です😴

f:id:naotet:20191216160851j:plain

先頭はミッキー!

→アリス→ピノキオ→ミニーちゃんと続いて、

ディズニープリンセスのフロートが来たその時!

娘、起床😳

f:id:naotet:20191216161725j:plain

寝ぼけ眼でプリンセスを見つめ、手を振る娘(笑)

女の子はやはりプリンセスが好きなのですね😘

14:00 プーさんのハニーハント

ファストパスを取っていたのですぐ乗れました💡

f:id:naotet:20191216163300j:plain

ハニーハント後、ショップの前を通り過ぎようとすると、

娘が手をグイグイ引いてプーさんのぬいぐるみのところへ。。

一目惚れしたのか、ぬいぐるみ前から動きません😅

あまり物を欲しがらない娘の珍しい様子に、

驚きつつ買ってあげました😇

14:30 退園

代わる代わる娘を抱っこをしていた大人の体力ゲージも少なくなり、

ご飯もゆっくり食べたいということで退園しました。

15:00 遅めランチ@モンスーンカフェ

イクスピアリにあるモンスーンカフェでランチタイム🍽

アイスティージャスミンティーはおかわり出来て、500円。

f:id:naotet:20191216164726j:plain

16:00 ディズニーランド→松戸

帰りもバスにしました🚌

遊び疲れた後に電車を乗り継いで帰るのはしんどいです💦

f:id:naotet:20191216165938p:plain

f:id:naotet:20191216165948p:plain

渋滞に巻き込まれることもなく、

17時前に松戸駅に着きました💡

まとめ

12月中旬ではありましたが、

お天気も良く、暖かくてよかったです🔅

今回はベビーカー持参で行きましたが、レンタルもありました💡

4月には新しいエリアがオープンするようだし、

また行きたいな〜😍