日々是好日ーnichinichi kore koujitsuー

日々の生活に小さな幸せを

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021 こどもの日

今日はこどもの日でしたね 息子の初節句でしたので、鯉のぼりを玄関に飾ってみました✨ これ、手ぬぐいなんですよ〜 そして午前中にアサガオの種を蒔きました! 昨年出来た種をとっておいたものです。 昨夜のうちに、メネデール水に種を浸しておいたので、た…

今年もステイホームなGW

お久しぶりです。 気付いたら前記事から5ヶ月経ちます 3歳娘は幼稚園に入園し、息子は生後7ヶ月! あっという間に過ぎていく日々が怖いです さて、去年のGWは緊急事態宣言下でステイホームでしたが、まさか今年もとは… なかなかコロナ終息しませんね GW初日…

出産レポ3 

前記事からだいぶたってしまいましたが、出産レポ3を書きました。 ◆前記事 naotet.hatenablog.com 今回は出産翌日から息子との再会、退院のことを書きます。 出産翌日 昼 2日目 3日目 4日目 5日目 退院 まとめ 出産翌日 昼 めちゃくちゃ痛い胎盤をはがす処…

2020→2021 年末年始のこと

明けましておめでとうございます✨ 大晦日にお腹を壊して横になったらそのまま寝てしまい2021年を迎えました 我が家の大晦日はすき焼きだったのですが、私の胃腸は牛肉の脂に弱いようです。。 振り返ってみると2020年は世界的にはコロナ。私は妊婦で体調の優…