日々是好日ーnichinichi kore koujitsuー

日々の生活に小さな幸せを

マル秘展 at 21_21 DESIGN SIGHT

先週末は天気が良かったので、都内へお出かけしてきました🔅

行き先はミッドタウン東京🚃

21_21 DESIGN SIGHT

10時半に到着。

人はまばらで空いてました。

娘はお散歩中の犬が見れて大ハシャギ😆

f:id:naotet:20191203163227j:plain

マル秘展

著名デザイナーの考え方や作品の生み出し方、みてみたい...

と思い見に行ってみました。

www.2121designsight.jp

素敵だったのは松永真さんラフスケッチやメモ。

f:id:naotet:20191203164908j:plain

フレームに入れて飾りたいです🙌
 

それと隈研吾さんの高輪ゲートウェイ駅のモックアップ

f:id:naotet:20191203165407j:plain

ボツ案とはいえ、どれも実現してたら面白いなぁ🤔

ミッドタウンでランチ

B1のハンバーガーレストラン、THE COUNTER六本木でランチ🍔🍟

子供用のイスも貸してもらえますし、

お水をこぼさないようにフタ付きプラカップに入れてくれました😆

f:id:naotet:20191204150308j:plain

オールドスクール(¥1,290)にポテトフライ(+¥300)追加。

肉感がすごくて食べ応えすごかったです😍

夫が食べてたスイートポテトフライも美味しかったです~♪

子供連れのミッドタウン東京情報

今回は利用しませんでしたが、ベビーカーのレンタルができるようです。

ベビールーム、授乳室もあり、小さな赤ちゃん連れのお出かけ先としても良いのではないかと思います。

また車や自転車が来ない広い通路なので、2歳児を連れて行くのにもちょうど良かったです😆

www.tokyo-midtown.com

ちなみに娘さんが一番はしゃいでたのは、

B1の石のアート作品に入って遊ぶことでした。

f:id:naotet:20191204154926j:plain