日々是好日ーnichinichi kore koujitsuー

日々の生活に小さな幸せを

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切りました〜 初めましての美容院

4月からの自粛で髪を切りにいけなかったのですが、やっと美容院へ行ってきました! いつもお世話になっている美容院ではないので、かなりドキドキでした。。 そもそも、ここ5年程切ってくれている美容師さんがいるのですが、お店が渋谷。。 行くのに1時間…

26w 妊婦健診 帰りに少しお買い物♪

今日(6/26)は妊婦健診に行ってきました 現在26w2d(妊娠7ヶ月)です。 これまでのトラブル 安定期に入ってからはとても順調ですが、これまでは、 ・慢性的に便秘(18w~) ・体重管理で指導を受ける(20w) の2点がありました。 便秘は酸化マグネシウムで、3~4日に…

アボカド栽培記1 発芽に成功(笑)

5年ほど栽培をトライしては失敗しているアボカドの発芽に成功しました! 1~2ヶ月に1度トライし続け、5年かかりました 成功確率は低いですが、やってみたい方はご参考ください アボカド栽培 準備物 5月20日(0日目) 栽培開始 6月16日(28日目) 発根してる! 6…

高額療養費限度額適用認定証 働くママの出産準備

現在2人目を妊娠中なのですが、1人目の時にどんな申請が必要だったかすっかり忘れて調べ直しました 自分の備忘録もかねて、妊娠出産に関わる制度と申請方法をまとめていきます 今回はまず、高額療養費限度額適用認定証についてです 高額療養費限度額適用認…

6月のこと

いよいよ関東も6/11に梅雨入りしましたね。 1週間ほどは晴天続きでしたが、今日6/19はようやく雨☔️ 連日30度前後の夏日だったのに、今は長袖を着るほどに寒いです 1ヶ月以上更新をしていなかった間に、緊急事態宣言が解除され、 今日6/19~は都府県をまたいで…