日々是好日ーnichinichi kore koujitsuー

日々の生活に小さな幸せを

「わたし」ー自己紹介ー

初めまして、なおるんと申します🔅

2歳娘の育児をしながらデザイン会社で働くアラサーのワーママです🙌

 

職場復帰からもうすぐ1

あわただしいながらも落ち着いてきた日々の記録をつけたい!

育児や、趣味の話題で繋がれる仲間ができたらいいなぁ

と思いブログを書いてみる事にしました😃

 

プロフィール

なまえ: なおるん

年齢 : アラサー

生息地: 千葉県松戸市

出身地: 岩手県の山奥

家族 : 夫(アラフォー/朝食作りと音楽選曲担当。ガジェット好き男子)

     娘(もうすぐ2/ワンワンとアンパンマンが好きな薄毛女子)

     テト(7歳のキジトラ猫/ビビりの甘えんぼ男子)

仕事 : ウィンドーディスプレイデザイン会社勤務

趣味 : 手芸・DIY・美術鑑賞・植物の栽培など

 

出身地

先にも書きましたが、出身は岩手県

スーパーまで20km。未だにコンビニもありませんが、

水と空気の美味しいところです。

地元についてもそのうち記事にできたらと思います。

f:id:naotet:20191203142851j:plain

 

ウィンドーディスプレイデザイナー

専門学校でインテリアデザインを学び、現在の仕事につきました。

 

f:id:naotet:20191203150946j:plain

f:id:naotet:20191203151058j:plain

百貨店やアパレルブランドのディスプレイデザイン、

ハンガーラック、棚などの什器デザイン、

陳列方法マニュアルを作る...といった仕事をしています。

 

出産からの産後うつ...からの復活!

2017年末に、長女を出産。

両親の手伝いは一切ナシ😫

夫は1週間ほどの育休を取得してくれましたが、

産後1ヶ月で軽いうつ状態に😱

f:id:naotet:20191203152857j:plain

子供が泣くのが怖い... 辛い...

我が子が可愛く思えませんでした😞

 

この時に助けを求めた行政に、産後ヘルパーさんを紹介していただき、

週2回、2時間ほどお手伝いに来てもらうことで復活!

この件も後々書きたいです。

 

1年の育休→職場復帰

娘1歳で奇跡的に保育園が決まり、職場復帰!

もうすぐ復帰から1年となりますが、バタバタとあっという間な1年でした・・。

仕事と育児の両立に関しても、

家事の工夫や時間配分など、書きたいなと思ってます。

誰かの参考になれたら嬉しいです。

 

最後に

まとまりのないご紹介となりましたが、

自己紹介は更新していきたいと思います。

よろしくお願いします。

 2019.12.03