日々是好日ーnichinichi kore koujitsuー

日々の生活に小さな幸せを

今年もステイホームなGW


f:id:naotet:20210504235641j:image

お久しぶりです。

気付いたら前記事から5ヶ月経ちます💦

3歳娘は幼稚園に入園し、息子は生後7ヶ月!

あっという間に過ぎていく日々が怖いです😱

 

さて、去年のGWは緊急事態宣言下でステイホームでしたが、まさか今年もとは…😕

なかなかコロナ終息しませんね😫💦

 

GW初日の29日は私の誕生日🎂🎉f:id:naotet:20210505002201j:image

f:id:naotet:20210505002341j:image

夫と娘からたくさんプレゼントを頂きました😍

食事は、以前紹介した出張シェフのシェアダインで頼もうかとも思いましたが、コロナへの心配から、近所のイタリアンからのテイクアウトにしました🍕

 

子どもたちも家の中に居るだけでは体力が有り余るので、土曜は近くの大きな公園に行きました。

f:id:naotet:20210505000655j:image

f:id:naotet:20210505000826j:image

暑くも寒くもない気持ちいい季節ですね〜✨

公園の駐車場は閉鎖されていたので、近所の人だけ来ている感じでした👍

 

日曜月曜も近所の公園で遊んだり、借りてきたDVDを観たり…

そして今日は娘のリクエストでマドレーヌを作りました❤️

f:id:naotet:20210505003103j:image

ホットケーキミックス、バター、卵、砂糖をまぜまぜ〜してシリコン型に入れてオーブンで15分位焼きます。

f:id:naotet:20210505003522j:image

焼けたら一度型から出して、型を洗ってチョコを流し込み、そしてマドレーヌを戻すと…f:id:naotet:20210505003637j:image

じゃーん✨

可愛くできました!

このシリコン型、ダイソーに売っているんですが、娘が喜ぶので重宝してます😚

 

明日はこどもの日なので、娘のリクエストでオムライスを作る予定です✨

あと、今年も朝顔の種をまきたいな〜と思ってるんですが、息子さんのご機嫌次第です💦

 

これまではPCで記事を書いてたんですが、今日はスマホで書いてみました!

書きやすくてびっくりしてます😳👍

 

また日記のように少しずつ書きたいな😄