日々是好日ーnichinichi kore koujitsuー

日々の生活に小さな幸せを

テトさん

今日は我が家の猫、テト(てっさん)をご紹介します☺️

f:id:naotet:20191219153706j:plain

名前:  テト

愛称:  てって / てっさん

性別:  オス

年齢:  7歳

種類:  キジトラ

性格:  心優しいビビり

好きな物:ちゅーる / ネズミのおもちゃ / テレビの天気予報

 

2012年春に生まれたテトさん。

兄弟とはぐれたのか、捨てられたのか、、

生後1ヶ月程度の時、ザーザー雨の日に拾われたそうです☔️

 

程なくして里親募集に出されたテトさんを引き取りました💡

f:id:naotet:20191219155608j:plain
2ヶ月頃

 

f:id:naotet:20191219155756j:plain
3ヶ月頃

 

基本性格はビビりのですが、すぐに人に慣れるテトさん。

なので、夫が家族に加わった時もすんなりと慣れてしまいました🙌

そんなテトも、娘を初めてみた時は激しく動揺😳

f:id:naotet:20191219160436j:plain
目をまん丸にして赤ちゃんをみるテト...

 

猫って驚いた顔するんですよ😳

 

それでも2ヶ月ほどで慣れ、

だんだんと娘をあやしてくれるようになりました。

f:id:naotet:20191219163607j:plain
2018年4月
泣く娘に自分のおもちゃを差し出してみるテト

 

f:id:naotet:20191219163827j:plain
2018年12月
おままごとに参加するテト

 

f:id:naotet:20191219163945j:plain
2018年12月
ツメの研ぎ方を教えるテト

 

娘が2歳になった今も、遊びに付き合ってあげています。

本当に優しい子です✨

 

来春には8歳を迎える高齢猫ではありますが、

健康に気をつけてあげながら長生きしてほしいです😊