日々是好日ーnichinichi kore koujitsuー

日々の生活に小さな幸せを

4月のこと そして嬉しいご報告

 

前回から約2ヶ月ぶりの更新です💦

 

2月には対岸の火事と思っていた新型コロナウィルスも4月7日には緊急事態宣言が出され、私は5月6日まで休業になりました。

夫は自宅勤務に。

娘は保育園から登園自粛要請があり、7日〜現在まで登園していません。

 

ありがたいことにSTAY HOMEできる状況なので、政府目標の人との接触8割減どころか、9割は減ってる生活をしています😅

 

とはいっても2歳児を家の中に閉じ込めておくのは難しく、江戸川沿いを散歩したりはしています。

f:id:naotet:20200428114825j:plain

4月4日の江戸川

 

4月前半は休日でも人はまばらでしたが、最近は平日にも休日ぐらいの人が来るように...晴れた休日はかなりの人出でした。

 

 

そして、ご報告。

第2子を妊娠しました。

 

2,3月はつわりが辛い日々でしたが、安定期に入ってからは体調も良くなりました😌

予定では9月末頃に会えます✨

 

その頃には新型コロナウィルスも収束していてくれたらいいのですが。。

 

とにかく今は

 外出を控える

 手洗いうがいの徹底

 よく食べよく寝てよく笑う

 を実践していこうと思います。

 

しばらく仕事はお休みを頂けたので、日々の生活のことや妊娠の経過などを書き綴っていこうと思います。

 

読んでくださり、ありがとうございました😊