日々是好日ーnichinichi kore koujitsuー

日々の生活に小さな幸せを

髪を切りました〜 初めましての美容院

f:id:naotet:20200629142208j:plain

4月からの自粛で髪を切りにいけなかったのですが、やっと美容院へ行ってきました!

いつもお世話になっている美容院ではないので、かなりドキドキでした。。

 

そもそも、ここ5年程切ってくれている美容師さんがいるのですが、お店が渋谷。。

行くのに1時間かかるし、コロナもまた増えてきているのでリスクは下げたい。。

 

そんな理由で自宅近くの美容院を探しました。

美容院探しのポイントは

・自宅から徒歩圏

・1~2人でやっている小規模サロン

・子連れでもOK

の3点。

 

近さが最重要でしたが、コロナのことを考えるとサロンの中で多くの人と接したくないなぁというのもありました。

それに子連れOKなら、わざわざ一時保育に預けなくても髪を切れますし💡

 

条件が揃ったお店は1件!

家から徒歩2分!近っ!笑 

 

カット+トリートメントをお願いしました。

 

まずBefore写真。

f:id:naotet:20200629161729j:plain

f:id:naotet:20200629161745j:plain

くせ毛気味のボブですが、梅雨の湿気でかなりボサボサです。。

 

そしてAfter写真。

前下がりのショートボブとお願いしました。

f:id:naotet:20200629162700j:plain

f:id:naotet:20200629162705j:plain
すっきりしました〜😊

髪のクセはやはり出てしまいますが、ワックスで抑えるしかありませんね。。

 

美容師さんは1人でお店をやっていて、3人(4歳~12歳)のママさんだったので、カット中も子供の話で楽しかったです。

入店から退店まで、他のお客さんとも会いませんでした😉

それに、シャンプー台からもカット椅子からも見える位置に、子供イスやおもちゃ、アンパンマンのDVDなんかも準備してありました💡

キッズカットもやっているそうなので、そのうち娘の美容院デビューにいいかもしれません。

 

でも、5年ぶりに初めての美容師さんに切ってもらって、やっぱり以前の美容師さんの腕の良さも実感してしまいました...💦

 

しばらく難しいですが、1年後くらいに渋谷の美容師さんに切ってもらいに行きたいなと思いました😅