日々是好日ーnichinichi kore koujitsuー

日々の生活に小さな幸せを

テラスモール松戸 ー 家族でお出かけ

f:id:naotet:20200120113305j:plain

テラスモール松戸というショッピングモールに行きました💡

オープンしてすぐの11月初旬にも行きましたが、人が多くてすぐ撤退😇

今回は空いていて、ゆっくり過ごせました😆

 

 

松戸駅からテラスモール松戸への行き方

行き方は2経路

所要時間は30分程です。

バスの交通状況によってはもっとかかると思います。

新八柱経由

松戸駅から新京成線に乗り、新八柱で下車。

4駅7分で着きます。

南口から出て3番のりばから新松戸行きのバスに乗ります。

10分くらいで到着です。

バス時刻表 (八柱駅→テラスモール松戸北口) - 新京成電鉄

バスは時刻表の ◯ がついた時刻しかテラスモールに停まりません。

1時間に1~3本と少ないので、バスの時間に合わせて出発するのがいいです。

 

新松戸経由

松戸駅からJR常磐線に乗り、新松戸で下車。

3駅7分で着きます。

北口から出て3番のりばから八柱行きorテラスモール松戸行きのバスに乗ります。

15分くらいで到着です。

バス時刻表 (新松戸駅→テラスモール松戸北口) - 新京成電鉄

1時間に3〜5本が運行しています。

急行バスはテラスモール直通なので、もっと速いと思います💡

 

子連れの方→新八柱経由がオススメ

バスの本数が多く、直通バスもあって便利なのは新松戸経由です。

でも子連れの方は新八柱経由がオススメです。

理由は、空いてるから💡

私達はこの経路で行きましたが、土曜10時頃の新京成線は空いていて座れたし、ベビーカーをたたまなくてもいいし、ストレスフリーでした✨

JRはいつも混んでいるのでベビーカーで乗りにくいんですよね😞

 

テラスモールを満喫

10時半に現地に到着。

バスに乗っていた人は、ほぼ全員テラスモールで降りました😆

 

午前中 モール内をお散歩

1F IN NATURAL

立派なオリーブが目にとまり、1F北①入り口すぐの植物とレディース衣料品のお店から入りました。

ライム色のフィットニアが可愛かったので、帰りに購入しました😍

白い網目の葉脈がキレイです。

f:id:naotet:20200120104517j:plain

 

エレベーターで3Fへ上がり、ベビーカーから降ろせとおっしゃる娘を解放🙌

車も走ってないし通路も広いから、

予測不能な動きをする幼児を連れていても、心穏やかでいられました😇

 

3F 好奇心の部屋

知育玩具や文具を売っているお店です。

サンプルが置いてあるので、木琴や音のなる積み木で遊ばせていただきました🙇‍♀️

 

Sassyのおしりふきのフタが売ってたので購入しました😊

f:id:naotet:20200121115645j:plain

 

ランチタイム

3F ケヤキッチン

3Fには大きなフードコートがありました。

大きな窓から光が入って、とても明るいです。

 

はなまるうどん

キッズセット390円+税

 ・うどん(温かけ or 冷ざる)

 ・唐揚げ&コーン

 ・ゼリーx2個

 ・ジュース

だいたいどこのフードコートにもうどん屋さんはありますね😊

 

松戸富田麺桜

中華そば830円+税

松戸といえばとみたというラーメン屋さんが有名ですが、その系列店です。

私は松戸駅近くにあるとみた食堂の中華そばがさっぱり系で好きなのですが、ここの中華そばはかなりコッテリでした。。

年々、脂っこい食事がダメになってきております。。💦

 

午後 カフェタイム

食後は1Fの無印良品をぶらぶら~

すると娘がお昼寝😴

コーヒーチャーンス!

2Fのコメダ珈琲で1時間半ほど過ごせました😊

 

 

 

そして14時半頃に起きた娘と1Fのキタイチバ(小さいフードコート)でサーティーワンアイスを食べて帰路につきました。

 

帰路

帰路は新松戸経由で帰ってみました。

16時頃にバスに乗りましたが、道が少し混んでいたので、新松戸まで20分ほどかかりました。

新松戸から松戸までは、JR常磐線に乗車。

混んでいるので座れませんでした😔

帰りも八柱経由で帰ればよかったな💦

 

まとめ

テラスモール松戸の感想です。

・子供連れに優しい

・アクセスは良くない

・混み具合は丁度いい

 

フードコートは広く、小上がり席もありました。

もちろん子供用のイスもあります。

また、オムツ替えスペースや授乳室はもちろんあるし、

小さな便器の子供トイレもあるので、3~5才くらいの子供も便器に座って用がたせます。

 

ただ、車を持ってない私たちにとって、アクセスはいいとは言えないです。

大きなショッピングモールなので、松戸駅から直通のバスなどが出るといいな。

 

また、人はまぁまぁ多いですが、都内の施設より広い為か混んでいる印象はありませんでした。

 

楽しい週末でした😄