日々是好日ーnichinichi kore koujitsuー

日々の生活に小さな幸せを

子供がテレビ台の角でケガ....コーナーガードを付けました

 

f:id:naotet:20200120150313j:plain


先日、2歳の娘がテレビ台の角に頭をぶつけてしまいました。。

軽くぶつけたのが救いで、流血もせず、二日程でぶつけた痕も消えました😭

ただ、角部は鉄製で尖っているので、強打していたらと思うと恐ろしいです。。

 

ということで、ダイソーのコーナーガードを買ってきました。

f:id:naotet:20200120143332j:plain

4個入りで110円。

取り付け用の両面テープも同梱されています。

 

取り付けると、下記のような感じ。

f:id:naotet:20200120143526j:plain

ネジが邪魔でくっつかなかったので、一部カットして取り付けました。

 

つけた瞬間、2歳の娘に簡単に取られてしまいましたが、

「娘さんを守る為に付けているんだよ」

「せっかく付けたのに、母さん悲しい」

と説明&情に訴えた結果、もう取らないと約束していただけました😌ホッ

 

このテレビ台の角は、身長的に届かないと思っていたのですが、

いつの間にか成長して危険箇所になっていました。

 

今回はケガをさせてしまってから気付いた箇所でしたが、

先に対策しておかないといけないなと思った事件でした💦