日々是好日ーnichinichi kore koujitsuー

日々の生活に小さな幸せを

きな粉フレンチトースト 卵&乳アレルギーっ子のおやつ

f:id:naotet:20200109145732j:plain

今日は娘が0~1才の頃よく食べていたおやつレシピを備忘録として書きます😊

 

 

きな粉フレンチトースト

材料(1人分)

・食パン  6毎切り半分

★きな粉  小さじ2

★砂糖   小さじ2

★豆乳   50ml

※8ヶ月~1才の頃の分量です💡

f:id:naotet:20200109152937j:plain

作り方

1,★を混ぜ合わせます。

2,1をバットに入れて食パンを浸します。

3,30分以上放置。

 おやつに出す時は、お昼ご飯を作る時に一緒に仕込んでました💡

4,フライパンで焼き目が着くまで焼きます。 

完成✨

 

娘のアレルギー

卵と乳のアレルギーがあった娘の離乳食にはちょっと苦労しました😅

パンも市販品は乳成分が入っているものがほとんどなので、近所のパン屋さんで乳不使用のパンを見つけた時はありがたや〜と思いました💦

現在2才になった娘は、卵も乳製品もほぼ食べられるようになりました✨

なおった経緯やアレルギーに関してはまた別にまとめてみます😊