日々是好日ーnichinichi kore koujitsuー

日々の生活に小さな幸せを

34w 妊婦健診

f:id:naotet:20200821151524j:plain

今日(8/21)は妊婦健診に行ってきました👍

現在34w(妊娠9ヶ月)です。

 

 

妊婦健診

赤ちゃんのサイズは2229g。

32wの健診で1719gだったので2週間で510gも増えていて驚きです😳

f:id:naotet:20200821142227j:plain

息子さんは胎盤を枕にして寝ていて、口をチュパチュパ動かしてました😚

 

私の体重は、2週間で1kg増。

妊娠前から8キロ増😅

 

お腹の張りは今週に入って少なくなったような気がします。

ただ、赤ちゃんのキックが力強くなり、けられた場所が内出血することも...😱

 

医師にそれを話したら、ははっ元気だねー😊と。

元気なのはいいことだけど、ね😇 

 

入院バック

昨日、入院バックを準備したのですが、あれも足りない!これも必要!と、今朝になって不安になってきてしまい、荷物が増えそうです💦

 

まず、基礎化粧品の用意をしてなかった💦

私が今使っているのは、

・菊正宗 日本酒の化粧水

無印良品 all in one ジェル

・Aesop 美容液&保湿ミスト

f:id:naotet:20200821144414j:plain

朝晩、牛乳石鹸洗顔🐄

その後、日本酒化粧水をバシャバシャつけて、馴染んだらオールインワンジェルを塗っておしまいという感じです。

Aesopは週1回、夜の洗顔&化粧水バシャバシャの後に美容液をつけマッサージし、保湿ミストをしています。

 

産院には化粧水オールインワンジェルを持っていこうと思います💡

容量が多いので、明日にでも小さい容器買ってこようかな😅

 

テトさん

健診から帰宅後、ソファーで横になるとテトさんがくっついてきました😚

f:id:naotet:20200821150047j:plain

私のお腹にくっついたので、息子に蹴られているのですが、わかっているのか気にしていない様子😅

最近は大好きな娘にくっついてうざがられているテトですが、息子ともいい関係を築いてくれると嬉しいです。

f:id:naotet:20200821151103j:plain